2020年7月28日火曜日

成田高校OB 活躍

7月に入り各県にて、記録会•高校総体代替え大会• 選手権大会等 感染症対策を万全な対策をとって行なわれている様です。
千葉県もようやく8月の声を聞いて、大会が始まります。
8月1日•2日8日•9日と高校記録会です。
※一人1種目のみのエントリーに限るそして8月22日•23日に、千葉県選手権が、予定されできます。
3年生は、この大会前後で受験に移行する選手もいます。
なんとか努力して、U18日本選手権の標準記録を突破し、参加を希望する選手もいます。

🔵先週末に、嬉しい報告がありました。
日本大学大学院1年生山本竜大先輩

東京選手権男子400mH  大会新記録にて優勝 50.08秒
山本竜大先輩は、2年前の大学3年生時関東大学選手権、全日本大学選手権優勝と、順調に力をつけて来た。しかし、昨年大学キャプテンで、迎えたシーズンで、長い故障に見舞われ不本意なシーズンを送りました。
しかし、その事を言い訳にしたレース後のコメントはありませんでした。
苦しんだ1年をなんとか乗り越えて、新しいシーズンの最中のコロナ感染症というこの国難、彼だけではありませんが、コツコツと自分が出来る範囲のトレーニングを経て、シーズン最初の試合にて、3rdBestです。

苦しんだ1年を我慢して、耐えて、身体と相談して、トレーニングして、休んで、思考して、の繰り返しだったと考えられます。ようやく東京オリンピックのスタートラインになんとか間に合ったと思います。まだまだ、課題は山積みだと思いますが、竜大 とにかくおめでとう、そして、ありがとう。



🔵早稲田大学第3回競技会(7月26日)
伊東利来也(4年)先輩
早稲田大学競走部キャプテン
が、今季第二戦にて、400m2ndBest
45.83のタイムで、走ったと連絡をもらいました。
7月4日第1戦時に46.26秒での結果が、本人不本意な走りだった様で、その時の反省と修正を持って、今回臨んだ競技会だった様です。

小さな身体で大きな走りをする利来也
44秒台も射程内に入れたレース内容だったと聞きました。
利来也が、ここまで来たかとただただ、考え深いです。



竜大に利来也❗️
君達の走りに刺激され
後輩も続きます。

Team narita 
One  team



🎽Do your best🎽

🤝One for all,All for one🤝

🏃‍♂️I like what although Nare good🏃‍♂️
好きこそ物の上手なれ

🏋️‍♀️Once after another🏋️‍♀️
一途一心

🍀Powering your dreams🍀
🍀夢を力に•••🍀

🌈成田高校🌈 


0 件のコメント:

コメントを投稿