2020年10月3日土曜日

You are the best


速報 日本選手権陸上



You are the best  


🔵400m優勝 

伊東利来也選手(早稲田大学4年)早稲田大学競走部キャプテン45.94

成田高校第69回生


男子400m優勝 伊東利来也(早稲田大・千葉)コメント

男子400m 45秒94
憧れの舞台であった日本選手権で勝てたというのは、これまでに一番の喜び。一番嬉しかった記憶になるんじゃないかと思う。

これまで、自分には順位というのが足りないものだと思っていたので、この大会に向けては、それをクリアしよう、優勝しようということを目標の一番に掲げて、監督と一緒に練習に取り組んできた。(2連覇中だった)ウォルシュ選手が(欠場で)いなくても、周りの選手みんながレベルの高いなかでやっているので、その点は特に意識せず、優勝を目指すのみだという気持ちで臨んでいた。

自分の持ち味は前半の走りだと思っているので、そこをうまく生かしつつ、最後にしっかりとスピードを落とさずに走ることを課題にしていた。その点はクリアすることができたように思う。

今季は、コロナウイルスの影響で普段通り練習ができず、いつも使えたグラウンドが使えず…という状況だったが、そういったなかで練習するにはどうしたらよいかということを、監督やコーチに相談して、また、自分のなかでも対策していくなかで心と身体について考える機会にもなった。それがうまく力に結びついたのかなと分析している。

これまでは、後半をどう走るかといったレースだったが、それがちょっと自分の皮が1つ剥けたように感じている。来年以降の一番の目標はオリンピック。東京オリンピックにどう出場して、どう戦うかということを見据えたシーズンになったと思う。

Way to go. 


I’m always here to cheer you up!


Go for your dream. 



🔵400mH準優勝 

山本竜大選手(日本大学大学院)

49.79 

成田高校第68回生


Go for your goal.


You  can do it. 


I would do anything to make tatuhiro smile. 


Go for your dream.



 You are the best.


🔵感激•感動をありがとう

竜大•利来也へ

試合後 いつも連絡・報告をありがとう。私も君達から更なる幸せと元気を頂きました。

学生選手権後この大会へ調整するのがとても大変だったと考えます。
東京オリンピックに向けて、更に自分自身のために役立つ事は、取り入れ、それを更に君達ならではの応用して行って下さい。
2021年東京オリンピックに向けて、昨日より今日が少しでも良くなるために、どんな事を今日一日心掛けますか?が鍵になりと思います。
ほんのわずかな違いや努力が、大きな成果の違いをもたらす事になります。来年に向けて大きな変化にこだわっていると、結果的にわずかな変化も起こせずに終わってしまうことになりかねないこともあります。少しでも改善する事を意識していく事が結構良かったりしますよ!
夢の東京オリンピックへ向かって楽しみなさい!







🎽Do your best🎽

🤝One for all,All for one🤝

🏃‍♂️I like what although Nare good🏃‍♂️
好きこそ物の上手なれ

🏋️‍♀️Once after another🏋️‍♀️
一途一心

🍀Powering your dreams🍀
🍀夢を力に•••🍀

🌈成田高校🌈 







 
















 












0 件のコメント:

コメントを投稿