2019年12月20日金曜日

埼玉栄高校女子 合同コントロールテスト

本日埼玉栄女子が、冬季遠征練習で成田高校に来てくれました。


成田高校の本日の練習メニューで合同練習です。

成田の本日のメニューは、コントロールテストを予定していましたので、栄の選手と合同コントロールテストを実施しながら、現自分自身の体力の確認です。


コントロールテストの内容です。
①無酸素パワー



30m


1KPパワーマックス


④立ち幅




⑤立ち五段跳び






⑥メディシンボール3キロ前投げ







⑦メディシンボール3キロ後ろ投げ




⑧40秒間走





コントロールテストを鍛錬期は、月に一度実施します。
陸上競技のperformanceは、個人の基礎体力に強く影響されると言っても過言ではありません。
だからこそ、陸上競技の専門種目と基礎体力との関連が必要で、ここでの力をどう高められるかが鍵である。
そして、基礎技術(専門種目)が陸上競技の三角形の底辺になります。
 そして、自分の基礎体力レベルを客観的に理解しながら自分把握したうえで、基礎体力と基礎技術のピントを合わせられる、練習内容を行なって行くことが、大事になります。

鍛錬期 に、月毎行って、自分把握させるのに、必要な『コントロールテスト』を、埼玉栄女子選手と実施することができました。とても楽しく、お互いに充実した測定を行う事が出来ました。栄の選手は、飾らず自然のままの素直な心が伝わる明るく純真で無邪気team。
 勝手の良くないグラウンドで、それも初めてのコントロールテストにも関わらず、元気に前向きに実施してくれました。チームの雰囲気の良さ一人一人の目の輝、感激しました。本当に楽しい合同練習をさせて頂きました。
清田監督本日は成田まで来て頂きそして、ありがとうございました。


🎽Do your best🎽

🤝One for all,All for one🤝

🏃‍♂️I like what although Nare good🏃‍♂️
好きこそ物の上手なれ

🏋️‍♀️Once after another🏋️‍♀️
一途一心

🍀Powering your dreams🍀
🍀夢を力に•••🍀

🌈成田高校🌈






0 件のコメント:

コメントを投稿